主人がケータイをいじってますが・・
な・なんと~「クックパッド」をチェックしているではありませんか!
夕飯を作ってくれるそうです。一緒に買い物に行きますが、かごを抱えて、積極的に食材のチェックしてます。
今日はお魚だそうです。「ぶりの照り焼き・卵焼き・蜆の味噌汁」小さな土鍋を出してきて~土鍋炊きご飯!
幸せです。ウレシイです。美味しいです。
なにやら~「クックパッド」にはまったそうです。ありがたいことです。
また作ってくれる気になったときには、「今日はお肉がいいわ」と、言ってみようと思います。
料理人は男性が多い、あなたの腕はプロ並みだわ!と、おだてておきます。
次はいつだろうなぁ~

最近買ったタイ焼がとっってもおいしかったことです!人通りの多い駅前なのにすごく目立たない小さなお店だったので入りづらかったんです。通勤の際、店の前を通って気にしていたのですけど、この間やっとやっと買えました!中のあんこがなめらかで、おいしくて、とっても幸せなきもちになりました。
ここ数年、タイ焼を買って食べることはなかったのですけど、昔食べていたタイ焼とは皮の厚さとかもちもち感、あんこの入り具合が全然違って、またいろんなおいしいって言われる店に行ってみて食べ比べしてみるのもいいかな!?と思いました!

夏休みに向けて、専用イベントを開催する施設が増えましたね!
子供と参加するイベントは、あまり期待はして無かったんですが…。
偶々、化学系に参加したんですが…かなり面白いんです。
基本は小学生低学年向けみたいで、難しい言葉も使います。
しかし、実験で液化窒素を使うコーナーは大人も楽しめますよ!
懐かしいCM。
バナナで釘が打てますよ?。
数十秒で固まる野菜や果物は、親子共テンション上がりまくりです。
難しい事は、正直どうでもいいんですね!
見るものが、個々の思い出になれば何かに役立つと感じましたね。
将来この子達の中に、優秀な科学者に育つ子もいるかも知れませんね?
我が子を含めて楽しみですよ!

当たり前なことなどなにもなく、非常に恵まれた環境にいるんだなと感じることが多いです。

海外に目を向けてみると、戦争や紛争、テロなど事件が頻発しています。
貧困、格差、独裁政権、人種差別などなど挙げればきりがないですが、問題が山積している状況です。

どれも他人事ではなく、今こうして文章を書くことが出来ていることもとてもありがたいことです。

短い人生ですが、何に価値を見いだし、どういうかたちで社会に貢献していけるか考えていきます。

美味しいご飯を食べて、周りや色んなしがらみに縛られず好き勝手生きれるのは、幸せなことです。

女の子はキラキラしたものが好き!

可愛いアクセサリーや鞄、靴、、、

特に私はコスメに胸きゅんします!!

アイシャドウパレットのキラキラした感じや、

リップのキラキラしたパッケージ…

デパートコスメと呼ばれるコスメは

まだ何一つ持ってないから何か買いたいなあ。

バリエーションも増やして色んなカラーや

季節限定のカラーなんかも制覇したりして。

私の部屋を全てコスメだらけにしてコスメ中心の

生活を送ってみたい…

アクセサリーも今流行りのハンドメイド品のものを

買いたいなあ。

値段は少々高めだけど一点物だし

なにより既製品より可愛いんだよね。
心斎橋のリゼクリニック

芸能界は会ったこともないような、美しすぎる女性ばかりですよね。
その中でも個人的には、グラビアアイドルと女子アナが好きです。

イベントなど定期的にやっているみたいですが、まだ参加したことはありません。

Twitterをやっているので、グラビアアイドルの方たちの投稿をいつも見させもらっています。

中には喋っているところや動いているところを見たことがなく静止画でしか出会っていない方もいます。

やはり芸能人の方なので、自撮り写メも大変お綺麗で文章も女性ならではのかわいらしいもので癒されております。

是非見てみてください。おすすめです。

いつもお世話になっているコンビニで買い物をしていました。

カップラーメン、お菓子、お総菜など買っているとあっという間に1000円を越えてしまいます。

最近どこのコンビニもフェアといって、設定した金額を越えた買い物をするとくじを引かせて貰えます。

当たりは色んな種類が入っていて、今月だけでスミノフ、ライジンなどなど引かせてもらったくじは全部当たりでした。
ありがとうございます!

当たりしか入っていないのか、運がめちゃくちゃ良いのかわかりませんが、こういうキャンペーンもコンビニならではですし、集客に繋がるのかもしれませんね。

近所に、元々人懐っこい猫がいます。(茶色と白の柄模様)
しかし、気になっていた事があります。

普段、その猫は近付いてきて、突っ込んでくる形で、頭を擦り付けて、愛情します。
自分の周りをウロウロして、近付いては突っ込んで、近付いては突っ込んでを繰り返します。

でもです。
時たま、何かを思い出しす様に、いきなり無関心な表情をして「プイっと」してしまうのです。

最近気付いたのですが、
猫も人間関係に影響を受けるのだなとわかりました。
こちらの顔をジーっと見て、普段関わる男性と比べるのです。

いつも「自分は大丈夫だよ」っという目を返しています。
そうすると喉をゴロゴロと、鳴らしてくれます。

猫も「しがらみ」を感じて生きているのだな、と感じました。

今年まだ半年残ってますが、なんと言っても我が子とであえたことです(≧∇≦)b妊娠中の不安や、出産時の激痛…我が子に出逢えた瞬間ホントに忘れちゃいました!なんて言うのかなぁ…初恋の時に近いかもです(^^)初恋の時って次にその人に会うのが楽しみでしたよねえ!我が子が寝るという早く起きてほしくて、早く朝になってほしくて、ムズムズします(笑)
私変ですかね?これ以上の幸せは今後ないですね!

5ヶ月をすぎて、離乳食が始まり、美味しそうに食べるので、ついつい多めにあげちゃう(・・;)
赤ちゃんってなんであんなに良いにおいなんだろう(笑)

最近仕事が変わったので覚えるのが大変だけど
新しい体験ばかりでなんか新鮮めちゃくちゃ楽しいですね?
企画を自分で立てるから
好奇心が湧くよね(笑)(*^_^*)
まだまだこれからだけど自分の夢に向かってたくさん頑張ります!みんなが多分笑顔になれるイベントを考えたいと思います!
明日は早速企画の相談で打ち合わせです
少し緊張するけど、とても楽しみです!
昼から友達とピクニックに行きます!
本当に最近めちゃくちゃ楽しいです最高ですね?
テンション上げて行きたいと思います!(*^_^*)(笑)
ではそろそろこの辺でやめておきます!
おやすみなさい!