» 2016 » 12月のブログ記事

近所に、元々人懐っこい猫がいます。(茶色と白の柄模様)
しかし、気になっていた事があります。

普段、その猫は近付いてきて、突っ込んでくる形で、頭を擦り付けて、愛情します。
自分の周りをウロウロして、近付いては突っ込んで、近付いては突っ込んでを繰り返します。

でもです。
時たま、何かを思い出しす様に、いきなり無関心な表情をして「プイっと」してしまうのです。

最近気付いたのですが、
猫も人間関係に影響を受けるのだなとわかりました。
こちらの顔をジーっと見て、普段関わる男性と比べるのです。

いつも「自分は大丈夫だよ」っという目を返しています。
そうすると喉をゴロゴロと、鳴らしてくれます。

猫も「しがらみ」を感じて生きているのだな、と感じました。

今年まだ半年残ってますが、なんと言っても我が子とであえたことです(≧∇≦)b妊娠中の不安や、出産時の激痛…我が子に出逢えた瞬間ホントに忘れちゃいました!なんて言うのかなぁ…初恋の時に近いかもです(^^)初恋の時って次にその人に会うのが楽しみでしたよねえ!我が子が寝るという早く起きてほしくて、早く朝になってほしくて、ムズムズします(笑)
私変ですかね?これ以上の幸せは今後ないですね!

5ヶ月をすぎて、離乳食が始まり、美味しそうに食べるので、ついつい多めにあげちゃう(・・;)
赤ちゃんってなんであんなに良いにおいなんだろう(笑)

最近仕事が変わったので覚えるのが大変だけど
新しい体験ばかりでなんか新鮮めちゃくちゃ楽しいですね?
企画を自分で立てるから
好奇心が湧くよね(笑)(*^_^*)
まだまだこれからだけど自分の夢に向かってたくさん頑張ります!みんなが多分笑顔になれるイベントを考えたいと思います!
明日は早速企画の相談で打ち合わせです
少し緊張するけど、とても楽しみです!
昼から友達とピクニックに行きます!
本当に最近めちゃくちゃ楽しいです最高ですね?
テンション上げて行きたいと思います!(*^_^*)(笑)
ではそろそろこの辺でやめておきます!
おやすみなさい!

まだまだ甘えん坊の4歳の息子。
言葉が達者になってきているけど、いつでも「お母さん」とくっついてきます。
めちゃくちゃ可愛いけど、忙しいときはちょっとうっとおしい。自分で出来ることでも「やって」と言い、自分でやりなさいと言うと「やってください」と丁寧語まで使っちゃう。
そんな息子が毎朝言ってくれる言葉があります。
「お母さん、今日も可愛いね」
もう、心わしづかみ状態。
キュンキュンしてたまりません。
嬉しいし幸せだし、怒っていたりイライラしてても、この言葉ひとつで機嫌が直ってしまう。
単純だけど本当に嬉しいのです。
最近では旦那が「そりゃ、お父さんの妻だからな」と援護射撃して私を喜ばそうとしてきます。
上手くおだてられている気がするけど、幸せです。